1日目 WDW① 3日目 WDW②

太字は乗る(観る)べき!ってやつ ね

 

 

1日目

この日は友達がEpcotで働いているので、BoardWalkで朝ご飯を一緒に食べてからEpcotに一緒に行き、各国を一周しました。

フローズンに乗ってアナ雪を見たあと、ベイマックスとグリーティング、ソアリンに乗りました。

ソアリンすごいわ、ほんとに空飛んでる気分で楽しかった!!

 

 

ファストパスはHollywoodでタワテラトイストーリーマニアを取っていたのでHollywoodに移動。

タワテラ!!!日本より激しくて楽しい!動きランダムらしいです。

日本のは上に上がって景色見て、あ、落ちる、やっぱり~って感じだけど、ここのは上に上がって何も止まらないまま落ちるとか、落ちる時も長く落ちたりしてスリル増し増しでした。レベル13の時より楽しい気がしたなぁ。

 

トイマニは少し日本と違うとこもあったみたいです。友達によると。

私は全然気が付きませんでした。。。

 

 

夜はMagic Kingdom。

ホーンテッドマンション

日本と違うとこありました。頭をトラレタ。

 

 

 

3日目

この日はAnimal Kingdomがメイン。ライオンキングエベレストキリマンジャロサファリファストパスを取っておきました。

 

ライオンキング

日本で劇団四季のを何回も見たけどまた違ってとてもよかった。

歌上手だし、4匹のサルのアクロバティックな動きとかライオン、キリン、ゾウ、プンバァの山車とか、すごい集中して観てしまった。

 

ワイルドライフ・エクスプレス・トレイン

ん~、トレインだ。ラフィキズ・プラネット・ウォッチ行きなことを知らずに乗ったので、一周回って元の場所に戻ってくるんだとばかり思ってたから最初どこに連れてこられたのかと思った…。

子供向けの動物ふれあいパークや昆虫・両生類・爬虫類の展示がありました。

あんまり行く必要なかったかな…。

 

イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!

これはね、3D楽しかった!いろんな仕掛けがあって驚きでした。

 

プライミーバル・ワール

シンプル楽しい。素朴笑

というかね、これがあるダイノランドの色彩がかわいくて好き。

 

エベレスト2回乗った!ネタバレしないように何も言わないでおきます。ネタというか、コースターの動きね。最後に一瞬出てくるイエティ見逃さないように(1回目見逃した)

 

キリマンジャロ・サファリ

なんかすごい揺れる車に乗って動物を見に行くアトラクション。

運転手さんの小芝居が面白かった。

動物もキリンがすぐ近くを歩いていたり、小さなインパラのような動物が草に埋もれながら間近でハムハムしてるのを見られて動物園的要素を堪能しました。

 

 

 

その後は再びのMagic Kingdom~

夜にBe Our Guest予約してたんだけど思ったよりキリマンジャロ・サファリに時間がかかってギリッギリ!!

パーク内猛ダッシュしました…。予約してても並んでて走らなくても大丈夫だったけどね。でもほんとしっかり走りました笑

Be Our Guest雰囲気がすてきでした。ご飯もおいしかった!

ビーストと写真撮ってもらいました。

 

 

食べた後はスプラッシュ・マウンテン

スプラッシュ・マウンテンこんなに怖かったっけ最後!

思ってたより浮遊感だよ怖かったよ!

内容は日本と同じ模様……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………………………ここまで書いて2年前の私は気力をなくしてしまったようです…2018年からこんにちは。

もう全く覚えてないよ…。

とにかくスケールがすごかったのとUSOのハロウィンナイトが怖すぎて怖かったことしかおぼえてない…。

私はUSJのハロウィン行ったことないので比較できないのですが、

USOのぞんびはみんなアメリカ人なので(あたりまえ)ほんとにzombieにしか見えなくて怖いですよ。

日本人がやってたらこの人もバイトなんだなとか冷静に見れることがあるのかもしれないけど言葉も通じないし本物にしか見えない。。。

チェーンソーを振り回しながら追いかけられる経験はもうじゅうぶんだよ…。

 

ハロウィンナイト…一度おためしあれ……

アジア人が珍しかったのと友達がひたすら悲鳴を上げて逃げ回っていたので面白がってひっきりなしに脅かしに来られました笑