交通手段 空港からホテル

 

空港からホテルまで自分たちで行く人のために。

 

私たちはMEARSというシャトルバスを日本で予約していきました。

往復(Roundtrip)で$37.00でした。他にもシャトルバスの会社はあるようですね。

オーランド空港でMEARSの場所が分からなくてけっこう焦りました笑

ので、モノレールで着いたらbus、suttleの表示を全力で探しましょう(エレベーターで1階に降りたような…)。

空港の建物の外に出ずにMEARSの受付を見つけたら、機械があるので事前に印刷してきたバーコードをかざしチケットをもらいます。

私たちは受付のおばさんが教えてくれ、受付とは反対側のドアから出て乗り場に行きました。受付の人に確認した方が分かりやすいと思います。

 

シャトルではチップを払っている人がいなかったので払いませんでした。

 

 

帰りは3:15にホテルに迎えに来てもらえるよう予約していました(飛行機は7:45発)。出発の3時間前に着くバスしか選べなくてこれになったんだけど、それにしても早すぎる…!徹夜です。航空会社のカウンターも開いてないし、お店ももちろん開いてないし、とてもヒマでした。

 

帰りはシャトルでなくタクシーが来ました。運転手がずっと機械をいじっててよそ見してて怖かった…ハンドルはぶれてるしほんとやめてって言いたかった。

しかもなまりのはいった英語で何度もチップを要求されました。

日本人だからと本人なりに気を遣ってくれたのだろうか…?

俺がちゃんと送ってやるよ!とか言ってたくせによそ見してるし降ろすとこ間違えるしチップは入力の値段に$2.40プラスされてるしでちょっとイラっとしました。

あ、どなたかこの、チップ払う際にもともと入ってたらしい$2.40の理由、分かる方いれば教えてくださいませ。。。