Walt Disney World & UNIVERSAL ORLAND RESORT ーMaingate Lakeside Resort

 

どうもこんにちは

 

先日フロリダオーランドのWDWとユニバに行ってきました者です。

その際、なかなか現地のことを調べるのがめんどくさかったので、ここに自分が行った時のことを書き記しておこうと思います。

特に非直営ホテルの情報が少ないように思ったので参考になれば…!

 

★基本情報★

【日程】  2016年11月初旬 5泊7日

      WDW:3日 USO:1日

【ホテル】 Maingate Lakeside Resort(メインゲート・レイクサイド・リゾート)

      非直営ホテル

 

 

ホテルにはタオルと固形石鹸とドライヤーしかないです。歯ブラシ、シャンプーリンス、ボディソープなんかは持っていきましょう。

ホテルの受付でWDWやUSO、SeaWorldのチケットが買えます。

各パークへのシャトルバスについては別の記事に記載。

 

★服装★

日焼け止め、サングラスは必要です。

昼間は日差しが暑く、半そでで過ごせます。

現地の人はみんなスニーカー(しかもNIKEばっかり!)でしたが、私はサンダルで過ごしていました。私はかかとにストラップがあるサンダルで行きましたが、ユニバの足がつかない系やジェットコースターに乗ることがないのであれば、ビーサンやクロックスでも大丈夫と思います。ビーサンはちょこっと見かけました。

夜は寒くなります。ユニバの乗り物で全身ずぶぬれになった時と最終日は寒かった。。。夜までパークにいるならパーカーは持っていくべきでしょう。

 

 

★ホテルの周り★

すぐ隣に24時間営業のドラッグストアがあり、食品など一通りそろっています。私たちはここでパンとチーズ、ハムを買いサンドウィッチを作ってパークへ持って行ってました。ヨーグルトがおいしかった。

ドラッグストアの隣にはウェンディーズ(ハンバーガー屋)があります。

その隣にはピザ屋さん。ここにチケットのディスカウントストアがあったのでそこで買ってもいいのかも?

その隣にはバーガーキングがありました。最終日の朝ご飯をここで食べました。

ホテルの前の道を挟んで反対側にはレッドロブスター、タコベルがありました。行きたかった~…!!

 

 

★リンク★

交通手段 空港⇔ホテル

交通手段 WDW&USO