4日でWDWとUSOを楽しめるか 事前準備:My Disney ExperienceとFastPass+

 

結果から言えば、どちらも十分楽しめました。

WDWは5日は必要だとか言われてるけど、3日でもメインの乗り物は大体乗れたし、満足できました。

しかも非直営ホテルに宿泊でマジックアワーがなかったので、3日でも満喫できると思います。

ただ、今回は1日目が平日だったのでほんとに日本のディズニーがすいてるとき並み

 で、最高でも20~30分待ちな感じでした。

 

詳しいことはのちの記事に書きますが、大まかな日程は、

1日目

Epcot⇒Hollywood Studio⇒Magic Kingdom

2日目

UNIVERSAL ORLANDO RESORT/HALLOWEEN HORROR NIGHTS

3日目

Animal Kingdom⇒Magic Kingdom

4日目

Hollywood Studio

 

こんなかんじ

4日目すんごくゆったり起きてパークでもショー見てばっかりだったから、アウトレット行けたのになぁと思うともったいなかった。

ショーもすてきで楽しかったんだけどもね。

 

 

【事前準備】

Walt Disney ResortのHPに行くと、My Disney Experienceというものがあります。

メールアドレスや住所などを登録してアカウントを作ると、事前にレストランの予約が出来たり、ファストパスが取れたりするのでとても便利です。

 

自分、友達、家族、各々がアカウントを作ってから、メールを送ってアカウント同士をリンクさせることが出来ます。また、一人が全員分作ることもできそうでした。

ファストパスを人数分取るためには、アカウントのリンクが便利なので行っておいた方がよいです。

非直営ホテル宿泊の人はWDWのチケットを登録し、アカウントとチケットをリンクさせてからでないとファストパスを取ることが出来ないので注意。

 

ファストパスは1日に同一パーク内で3カ所まで取ることができますが、

人気アトラクションのグループからは1枚しか選べないなどの制限もあります。

 

良い時間がなかったりしても、結構時間によって変わるのであきらめずに見てみるとよいと思います。

ファストパスではありませんが、人気レストランBe Our GuestをあきらめてTusker Houseを取っていたのですが、現地に行ってからBe Our Guestに空きが出て予約が取れました。